CALENDAR

« 2017.10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

げんちゃん(♀)

  • Author:げんちゃん(♀)
  • ぷちひっきー、犬バカ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--.--.--








ではカフェ編の続きをば・・・
って画像が多くて編集に手間取っておまけに更新しようとしたら重い重い・・・
少し遅くなってしまいました・・・っていつもの事か・・・σ( ̄∇ ̄;)








食べたら運動これ、基本!ってことで
少々さまよいながらやってきました、加須はなさき公園
















そんな私たちを出迎えるかのような綺麗な花々
さすがはなさき公園!!(* ̄m ̄)プッ 
















上のお花ですが、つぼみがアポロチョコみたいなので、花びらがレース状になってる風のものです
殺風景な我が家に植えてみたいな~、などと思ったのでご存知の方が居たらどうぞよろしく!(ツ _ _)ツ))


















まずは匂い嗅いだり、用を足したりお忙しい皆さん
しかし10チー居ると結構なボリューム感だし、目立ちますね・・・
そのうち半分が我が家の子ですが、、、( ̄▽ ̄;A






さて公園に着けばこっちのもんさ~と息を吹き返すのがうちの子達
先ほどはご挨拶できなかったのでここで♪


















やよりんさん家は我が家と違ってお上品なのに、大胆アタッ~ク!
みーちゃんは我が家唯一社交的チワワンなんですよ~
しかしご挨拶したら帰ってくるのはとってもスピーディーですが、、、






あら・・・
エロ親父発見!!Σ( ̄□ ̄;


















・・・ごごごごめんなさ~~~~いペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
久々の可愛い子ちゃん(タイプはロング♪)に鼻息が荒くなっちまったらしいです
きつ~くきつ~く言い聞かせるから許してね







怒涛の攻撃を受けてお疲れ気味の三姉妹ちゃん達はお行儀よく、ママからのおやつタイム~♪
何気にジダンくんも参加(。・m・)クスクス
















カフェではお尻がペコちゃんて気付かなかったよ~
ちょうちんブルマにペコちゃん・・・可愛くて身悶えます(≧ω≦)b






しばし広場でまた~りしてたら・・・


















どうやら散歩好きの血がうずうずしていたようで、ご不満顔です
こういう広場でもイキイキ遊べばいいのに・・・






さて、では皆でぐるっとお散歩しますか?




























なんだかとっても気持ちがいいな~なんて思いつつ、チワワンペースでゆったり散歩






しかしこういうお初のところに来るとどうも足並み合いません・・・

















福ちゃま、匂い嗅ぎすぎ・・・
凪ぼんは女の子に興味持ちすぎ!
やっぱり3は絡まるさね






で、ここにもペースがつかめない子が・・・
















パパさんだけが上手に散歩させられるんだそうです
今日はパパは不参加だからね~
でも声をかけてあげるとちゃんとこちらを見ながら歩いてました
・・・ある意味非常~に可愛い♪(* ̄∇ ̄*)






しかし・・・


















ってなっちゃいました~(≧∇≦)
これまた可愛い!!








で、またまたこんなのが見える広場でしばし休憩


















こんなボートに乗ってデートしたりしたのは一体いつの事だったか・・・
もう記憶すらないほど遠い昔の事だわ・・・( ̄◇ ̄)ポケー








一生懸命歩いたから、おやつでも差し上げましょう♪


















見切れちゃったつーを除いて、ここに居ないのはインザバッグの杏仁ちゃんと偏食男凪ぼんのみ
おやつの威力は絶大だわ~~~
皆、健康そうで何より!!






さ~てラストスパート!!
最後まで頑張ろう♪

















結構しっかり歩いたもんね
これからの季節は黒系の子はお日様ジリジリだから、気をつけないとね~






なんて言ってたら・・・
ゴロゴロゴロ・・・雷が・・・
雲行きも随分怪しくなってきました


















雷は危険だぞーーー
急ぎましょう!!!






最後は大慌てでまたね~のご挨拶




次回は是非私たちのプレイグラウンドへいらしてくださいね~







行きはいい天気
帰りは豪雨でした・・・
雷ゴロゴロ、雨じゃぶじゃぶで怖がり姉妹はブルブルでした






しかし私は楽しかったよ~


さちべ家の皆様、連れてってくれてどうもありがとー
また狭いながらも楽しい我が家に遊びに来てね







皆さんも気候のいい今のうちに沢山ワンコと遊んじゃいましょう♪













ついついさぼりがちなアタシに「もっとしっかりしろ!」と叱咤激励のビンタクリックをお願いします、押忍!!!











スポンサーサイト
05.28.Mon

COMMENT

今はワンコが外で遊ぶには最高の季節だもんね~♪
みんな楽しそうだぁ(*^^) ブラタンコンビに
リンもまぜてトリオにしたいっ!!
楽しそうですね~。
チワワちゃんたちは 暑さに強いのですか? うちの犬のお散歩仲間の犬たちは、中型犬~大型犬が多いのですが、20℃を超えると体力的にきついみたで、最近は朝のお散歩は時間が早くなり、夕方のお散歩は時間が遅くなり、と 徐々にサマータイムになりつつあります。

そうそう、アポロチョコみたいなお花、「カルミア」っていうんですよ~。和名だと、「花笠石楠花(ハナガサシャクナゲ)」。私の実家の近所のお宅の庭にも植えられていて、どんどん成長して、大人の背を越すほどになり、よく植木屋さんが剪定にきていたのを覚えてます。写真をみて昔を思い出し、懐かしい気持ちになりました。ありがとう。
あぁっ、ググッて調べて花の名前を書こうとしたら
↑おぼっちゃま犬のママさんがすでに書いてた~(T_T)
私も「カルミア」だと思います。。。

*Sayuさん
もうすぐワンコ憂鬱な梅雨がきちゃいますね~
今日はとっても怪しい天気・・・不気味
うちのブラタン子もあわせてカルテットっていかが?


*おぼっちゃま犬のママさん
チワワっ子たちは寒いよりは暑いほうがましな気がしますが、いかんせん地面に近いというデメリットがあって暑さにも気が抜けませんよ~
アポロチョコ花はカルミアって言うんですね~
私は草木にうといので、見たことはあっても名前を知らないって事が多々です・・・
生育環境が我が家に合えば植えてみようかな?
教えていただいてありがとうございます!


*bonnyさん
ググッてくれてありがと~♪
検討もつかなかったから途方にくれてたんだよ^
お気持ち受け取ったわ~、びしっ!!

POST

 
 

管理者にのみ許可
 

TRACKBACK

http://doggyscan.blog2.fc2.com/tb.php/192-ddecbafe

FC2Ad

FC2 / plain9

