CALENDAR

« 2017.10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

げんちゃん(♀)

  • Author:げんちゃん(♀)
  • ぷちひっきー、犬バカ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--.--.--






気持ちのいい日曜、久々の都会遠征です
その目的はいたじいこと「いたずらじいさん、今日も行く」のヨボっち一家とチャリティーウォーキングに参加する為
到着した駒沢公園はフリマの為、駐車場激混み・・・
不親切な誘導のおっさんに切れつつ、近所のコインパーキングを見つけて大急ぎでヨボっちと待つアナキョンジャさんの元へ








出発地点には「おぼっちゃま犬の生活Ⅲ」のママさんも(おぼっちゃまくんは残念ながらお留守番)






ご挨拶もそこそこにいざ目指すは馬事公苑(の予定でした・・・)







犬を飼う者同士、通じる事は沢山なのでいやがうえにも盛り上がるおしゃべり
歩きながらも口が休む事はありません
楽しいわ~


しかしさすが都会!?歩道に自転車が沢山走ってました・・・
慣れないわが子達は少々怖かったようです
仕方のないことですが、目線の低いワンコや子供達はドキドキしちゃうんだろうな~って思いました






それでも頑張ってえいこら~っと歩いて、まずは途中の久富稲荷神社へ








わが子達も挨拶がそこそこだったようで、この場でヨボっちとしばし交流会です

















・・・相変わらずまとまり感0です・・・
カメラ目線もほとんどくれないし・・・

















のどかな場所で生活しているのでコンクリートジャングルに全く落ち着きなしです
ヨボっちとちゃんとご挨拶しなさ~い!


















・・・この状況に私が限界です!
歩きましょ




境内に入ると神社はこじんまりとしていて、可愛らしい感じ


















時間もお昼時だったせいか、参拝客は私たちだけでした
お参りもそこそこに例のお守り購入

















形がスムチーっぽいという理由で猫型お守りを2個買いました
ブルーが1個しかないのは旦那が早速携帯につけてしまったから・・・
携帯が愛らしいです(笑




目的は済ませたので、また歩きましょう♪








と思ったんですが、お昼時ってことは腹時計も鳴り出したって訳で急遽、ワンコとランチできるカフェへ


















ようやくヨボっちのお顔がじっくり見れました~♪
アタシ達は車、自転車、人間と余裕なしだったよー




大して歩いてないのにお腹ペコペコ・・・

























前日もかなりハードな1日だったので(後日アップします)、もう限界だったみたいです
いつもの元気はどこへやら
これからのウォーキングのために英気を養います














アナキョンジャさんと同じく、スープピラフ
スープピラフは初めての経験 
少しピリカラな味付けが食欲をそそって、あっという間にお腹の中へ




食事中はめずらしく静かだったわが子達もようやく少し回復


















そろそろ起きてくださ~い
福ちゃま、凪ぼん起こしてちょうだいな




身支度調え、またまた歩くぞ~!




と思ったんだけど、皆の疲れ具合を見て、スタンプのある地点でスタンプを押してもらいUターン


体調を崩されると困るんだけど、母としては少し残念な気もしました
次回はもう少し涼しい季節にできれば緑道だったらいいな~






帰りは音が苦手な娘っ子チームが早々に脱落
福ちゃまはきっと歩けたと思うんだけど、年齢も8歳なので無理させたくなくって脱落させちゃいました






途中主催のDog Shelterさんで募金
素敵な飼い主さんとの出会いを待ってるワンコとご対面
早く沢山愛してくれる人と巡り合えますように・・・




さぁさ、あとほんの少しガンバロー(アタシが・・・σ( ̄∇ ̄;)








最後は全員下ろしてゴール!
ウォーキングというよりどれだけ歩きながら話せるか?という事に挑戦した気分でしたヾ(*°▽°)ノ




有酸素運動、万歳!







さて都会チワワヨボっちと田舎チワワ凪ぼんは


















こう見えても2歳年上の凪ぼん、勝ちを譲ったんでしょうか?
ただ単に体力不足を露呈しただけのような気がしますが・・・
(いつの間にか対戦形式になってる・・・(・-・)?はて)


※本犬の名誉の為・・・普段は1時間でも平気で歩いてます 飼い主の余計な心配の為、抱き上げてしまいました...あしからず








よほど悔しかったようです

















・・・負け犬の遠吠えとはまさにこのこと(* ̄m ̄)


















裸族ではりきってたのに、娘までひどいわ・・・
凪、母さんそれでもアンタの味方だわよ~
次回(秋予定)に完歩しましょう!!








さて、運動もしたし沢山おしゃべりしたし、そろそろ家路に着きますか?


















ヨボっち、アナキョンジャさん、旦那様、それからおぼっちゃま犬のママさん、楽しい1日をどうもありがとうございました




今度は我が家のプレイグラウンドにも是非♪






スポンサーサイト
05.14.Mon

COMMENT

私も参加したかった~♪
で、チワワンズの通せんぼをしたかった・・・。
よく頑張ったね!(げんちゃん.が?)
当日はご一緒させていただきいまして、ありがとうございました。

このコースは 確かに人ごみと自転車で、犬ちゃんたちにとっては大変だったと思います。疲れてしまったのでは・・ と心配していました。秋には遊歩道を歩くゆったりしたコースを企画されているとのこと、これに懲りず、また是非いらしてくださいね。
うちの犬、涼しくなったら参加させる予定で、しばらくは私だけの単独参加ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
歩道を自転車が走ってる。って!
大爆笑しちゃった!
でも、確かに今回のコースは、狭い歩道に放置チャリがあったりして、私たちも気を遣ったよね。

カフェでは、ヨボの反対側で、そんなのどかな光景が繰り広げられていたんだねー。
でもここのランチ美味しかったね!
案内した私もほっとしたよ。
今度はトミ田ヤに行こう!

次は、ぜひげんちゃん地方に遊びに行かせてね~。グレープフルーツのジュースを持って♪

こんな素敵なイベントがあるの~!
東京素敵だわ♪
こっちでもあるなら絶対参加しちゃうのに!
ところでこのサイトの日記?にしっかりげんちゃんが載ってるじゃないの~!!
さっすが~!!!
大興奮のひーでした♪
*bonnyさん
近かったら誘ってたーー
で、おちびちゃんの逃走の手助け・・・なんて嘘ヾ(*°▽°)ノ
頑張ったよ、そしてやっぱり疲れました


*おぼっちゃま犬のママさん
こちらこそ~♪
私もすごく楽しかったですよ 若干いつもより周りに気をつけなければいけなかったので、疲れてしまいましたが(汗
これからはちょっときついので、涼風が吹く秋ぐらいにご一緒しましょう♪


*アナキョンジャさん
え~~~、だってあんな細い歩道なのに、沢山だったから・・・
こっちは歩道も広いんだよね 地の利かな?
ランチはなかなかだったね 飲み物少ないけど(笑
トミ田や、行こう行こう!
日本酒とうどんってのもなかなかおつかも
こっちにも是非来て!なんならジュースは用意しておくよん(笑


*ひーちゃん
こじんまりしたものだったんだけど、楽しかったよ~
・・・余計なもん見て興奮しないように!!(イエローカード! 笑)
都会って怖いですよね・・・
ユキも渋谷や新宿はやっぱり怖いみたいです。
げんちゃん.は北関東なんですね。
私は群馬出身ですが、北関東チワワ会なんてできたらいいですね。
*ユキママさん
怖いです・・・
今回は世田谷だったけど、5匹連れにはさすがに狭かったです(歩道)
北関東チワワ会、いいですね~
発足して定例会とかしちゃいましょうか?(笑

そうそうリンクさせてくださ~い!!

POST

 
 

管理者にのみ許可
 

TRACKBACK

http://doggyscan.blog2.fc2.com/tb.php/188-d2925752

FC2Ad

FC2 / plain9

