CALENDAR

« 2017.10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

げんちゃん(♀)

  • Author:げんちゃん(♀)
  • ぷちひっきー、犬バカ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--.--.--







徐々に記憶も薄れつつありますな・・・
すっかり忘れないうちに!







1日までは我が家らしくなく毎日外出して張り切っていたものの、やはり慣れないことをすると疲労も色濃くなるし、ワンコもうんざりさ~な顔をし出したので久しぶりにのんびり


















・・・非常に眠そうであります
母同様午前中は特に・・・ねっ
相変わらずの遅寝遅起き
GW中に生活リズムを変えようと試みたけど、無理でした・・・
あぁ、小鳥のさえずりで目覚めたい


















みーちゃんはおそらくいつも通りのペースだね
さすが大物・・・
父さんが休みだろうがなんだろうがペース変わらず
アタシもでーんと構えたいもんだわ(体型だけはでーんだけど( ̄▽ ̄;A)

















暖房の季節からようやく開放された居間の扉
なので福ちゃまは安住の地で静かにの~んびり(和室)
しかし、ここに居てもおやつを用意する音やペットボトルを潰す音がするなり、見たこともない速さですっ飛んできます
ほんとにちゃんと休めているのか??








そんなのんびりムードの平穏な1日






余裕もあるのでまだ飽きずにはまっているおやつ作り




今回はクッキーだけじゃなく、ジャーキーにもチャレンジ
ネットで作り方を調べてみたら、案外シンプルで猛烈に簡単なので早速♪


















ひたすらじっくりオーブンでかりっかりに・・・
しかし下にはおやつの女王がΣ( ̄□ ̄;




まだまだ時間がかかりますが、、、σ( ̄∇ ̄;)


















のんびり寝ていた子達もわらわらと起き出して、この有様・・・
今日はもうおやつの時間は終わったんだけどなー








このままじゃ収拾つかないかも((((((°°;)








更に待つ事しばし








で、でけた・・・・・・・・


















この後仕方ないのでひとかけずつ、味見してもらいましたよ
反応はもっちろん上々です
人間の酒の肴にもなりそうでした








材料費と光熱費でリーズナブル


これはまたまた我が家の定番になりそうです





そして2日も平和に過ぎていきました・・・








もうそろそろGWネタも尽きてきたかも・・・







あと少しだけ続く・・・かな?








スポンサーサイト
05.08.Tue

COMMENT

遅くなって、ごめんなさ~い∑( ̄口 ̄)
げんちゃん.お誕生日おめでとう~
素敵なお祝いしてもらったんですね~
素敵なお蕎麦やさん!
実は私、大の蕎麦好きです
蕎麦の為なら、どこまででも、行ってしまいますよ!
話がそれてしまいました 笑

ジャーキーを作ったんですか?
スゴい☆
クッキー、本当に美味しかったですよ~
ヤッパリ教室開きません? 笑
今日の記事に、リンクさせて頂きました~
げんちゃん.邸に送り込もうかしら?
我が家の刺客達を・・・。
スナギモ&ササミのジャーキーすんごい美味しそう(〃ω〃)
私が作ったらついつい「味見~味見~♪」って
全部食べちゃいそうだわ(笑
みんなのまったり顔見てたら眠くなってきちゃった(゜m゜*)プッ
むふーん、おいしそ~♪
確かに私が食べたら日本酒が欲しくなりそうです。
私も遅くなってしまいましたが、げんちゃん.お誕生日おめでとうございます。
”おいしいものを食べる”
“愛犬にお祝いされる”
最高なハッピーバースディでしたね♥
げんちゃんご一家様

ウォーキングにお越しいただいてありがとうございました。

5頭のちわわは圧巻。桜新町の通行人がみ~んな注目。

私も、20年前、最高4頭のプードルと生活したことがありますけど
4頭は限界だったなあ・・というか、今は無理かも。
それは親子4代。ひいばあちゃんからひ孫まで。

5頭と生活していると話題が尽きなくて楽しいでしょうね。
ジャーキーもあっという間になくなりそうで。

また、遊びに来てくださいね。
またまたお返事遅くなってすみません


*あずっこままさん
どうもありがとう♪
そうか、蕎麦がすきなのね 美味しいもんね、お蕎麦
ここら辺だと信州が美味しいかなぁ?
また食べたくなってきた・・・
ジャーキーは簡単だよ 
ゆでてオーブンでかりっと!
お試しあれ♪


*bonnyさん
刺客、会いたいわ~
同じ田舎だからきっとくつろげるよ~ん♪


*Sayuさん
ジャーキー、確かに美味しかったです(笑
黒胡椒とかまぶしてマヨネーズつけてもいいかも♪


*SAKICOさん
日本酒、飲もうかと思いましたが予想以上にお腹が膨れたし、その後のケーキの為にぐっと我慢でしたよー
わが子の笑顔が何よりのプレゼントですよね~、うふ


*荒井さん
日曜はどうもありがとうございました
完歩できなかったのが残念です
私がお馬さんを見たかったです(笑
多頭飼いは大変な事も多いですが、楽しい事も沢山です
田舎でのんびりしてるからあまり多い事も気にならないし・・・
次回は秋にでも
今度は完歩したいな~♪

POST

 
 

管理者にのみ許可
 

TRACKBACK

http://doggyscan.blog2.fc2.com/tb.php/187-b5d87176

FC2Ad

FC2 / plain9

