CALENDAR

« 2017.10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

げんちゃん(♀)

  • Author:げんちゃん(♀)
  • ぷちひっきー、犬バカ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--.--.--









今日は空さんの49日でした

















ここまで長かったような短かったような、そんな感じの気持ちです






お線香をあげ、お花を供える
それが毎日の習慣になっています




以前はお花を枯らしてばかりだったのに、切花だけど毎日手をかけて暖かい我が家でも長持ちしてくれています


これからはもっとお花と触れ合うようにしようかな?なんて考えるようになったのも、それもこれも空のおかげですね




















こんな風な何気ない日常の風景もかけがえのない時間だという事
強く実感させられました


















健康であることの素晴らしさを毎日実感しています

















面倒だと思えることも大切なんだと思わせてくれました










そろそろまた会えるのかな?なんてこの頃は思っています
そんな時が来るのを楽しみに・・・・






1日1日を大切に・・・








スポンサーサイト
04.15.Sun

COMMENT

誰かの49日とか一周忌、三回忌などを迎えるたびに「あー、もうそんなになるんだなぁ」と思うことが多いですが、それって、あくまで他人からの感覚なんでしょうかね。
すごく身近な人を亡くしたことがまだないので、よく分からないんだけど。
私も、ヨボとお別れしたら、お花を枯らさない人になれるかも、と思ってしまいました^^;
49日ですね。。
今日、わたしもあさ、手を合わせていただきました。

身近なひとがなくなると、とっても
小さなことでも気にするようになりますね。

平凡な毎日や、のどかな時間が
大切なんだということを実感したことがありました。

お互い、一日一日を大切にしたいですね。

*アナキョンジャさん
時間の感覚は状況によって変わるような気がするな~
自分の事でもあっという間に感じる時と違う時とあるしね


お花には癒されてるよ~
ワンコの癒しには負けるけどどこかあたたかいものを感じちゃうの
私もこんな風な自分がいるって知らなかったよ・・・


*あずっこままさん
空のために手を合わせてくれてありがとう
今日っていう日は二度とないって事を毎日噛みしめてるこの頃です
後悔の少ない日を過ごしたいよね

POST

 
 

管理者にのみ許可
 

TRACKBACK

http://doggyscan.blog2.fc2.com/tb.php/177-0e46dad7

FC2Ad

FC2 / plain9

