CALENDAR

« 2017.10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

げんちゃん(♀)

  • Author:げんちゃん(♀)
  • ぷちひっきー、犬バカ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--.--.--









ようやく毎日が春めいてきましたね~




そんな春はアタシにとって闘いの日々!!




そう!草むしりの季節なのですよ~








ちゃ~んと綺麗に整備しているお庭なら、雑草の数も少ないでしょうが、そこはそれ、なんせThat's 適当!
適当な分、やる事もそれだけ多いって訳で・・・




おまけに周りは農家とか雑木林とかののどか~な場所なので、草の種飛び放題
その年によって流行りの草があるみたいで毎年様々な草をむしりまくってます





アタシの手、労働者の手だわ・・・・しくしくしく(T^T)








そんな時間はワンコ達にとってはお庭でのんびりな時間(なはず・・・)


でもねここにも個人差ありまくりです・・・

















つーちゃんはかなりエンジョイしてます
でも門扉の方に駆け寄って、お隣のワンコに向ってワンワン言ってますが・・・(; ̄ー ̄A
それでもま、お庭を縦横無尽に駆け巡ったりしてるので見ていて心も和むっつうもんです








その間も私の方は黙々と草と格闘中・・・・・・・・

















ここら辺の草は全部抜きました!!!(▼へ▼)




凪ぼんは寒い時期は「無理!無理だから!!」と焦って戻りますが、ここまでくれば耐えられるらしく、玄関に戻ってみたり、庭を散策してみたり・・・








まだまだ続いてます、エンドレス草むしり(ノ△T。)

















みーちゃんもつーちゃん同様、ワンワン隊


















しかし妙なタイミングで鳴くのがみーちゃん流
別世界と交信が特技なので、「どして?」となっちゃいます
時々怖いですYO!!。。。(ノ><)ノ




そんなみーちゃん、必死で格闘中の母の所へ催促に来ます・・・・






最初はやんわりとしかし徐々に強く






「早くおうちに入りたいでし!!(゙ `-´)/」








まだまだ生えてるのにぃぃぃぃ!!!




しかし予想通り、腰がイタタタタタタ・・・
さ~てそろそろ中に入るかね~と振り向くと・・・



















出たっ
玄関にへばりつく女!!!
用を足したらさっさと玄関
門で皆がワンワン言っても、玄関前でワンワン
行動範囲はほぼ玄関前のみ
歩いてカロリー消費して欲しいナリ・・・・・・・・








ほんとに重たい腰を上げて、皆のあんよを拭き拭き
庭で遊んだらおやつ、が縮図の我が家
撤収は素早い!・・・かと思ったら


















まだまだこやつがうろうろ、ワンワン・・・
毎度最後は「おうちおうち」と呪文をとなえて追い立てて、まだまだ綺麗とは程遠い庭に後ろ髪を引かれつつ終了の運びです








働けど働けど闘いエンドレス゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!








いつか美しい光景が広がるんでしょうか?








今年こそは今年こそは・・・・・・・・・・









スポンサーサイト
04.12.Thu

COMMENT

みんな気持ち良さそうですね~!!

お庭の草むしりって、イヤですよね~
о(ж>▽<)y ☆
私も、昔、子供だったとき
庭のある家で、草むしりが週末の日課。。(涙)
何度も脱走しましたよ(^ε^)♪

お天気がいいから、
ますます外にでるのが楽しみになってきましたね!
でもお天気が良いと、決まって
お昼寝もしたくなる!(;´▽`A``

カメラ楽しんでます~♪
でもね、まだまだ撮り方が分からないの。。ウヒヒ・・・
げんちゃんは几帳面だから
草むしりもきっちりやって疲れちゃうんだよね!
なんか想像できる♪
いいな~我が家のドッグラン!!
福ちゃまの頑なに中を見つめる背中に惚れちゃう~ププ
拙ブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。
チワワンいっぱいですね♪
にぎやかそうで、いいな~。
草むしりの大変さ分かります!!
しかし、キレイにされてますね。
我が家なんて・・・・。
げんちゃん.さん、お祝いコメントありがとうございました。
とってもうれしかったです♪

草むしり・・私も苦手です。
でもわんこ達はそれぞれに楽しそうですね(*^.^*)
天気良さそうでうらやましいです。
北海道は雪でした~!
草むしり…けっこう腰にもきそうだね(>▽<;;
エンドレスとは…げんちゃん がんばって!!
福ちゃまの後姿 哀愁漂ってるなぁ(゜m゜*)プッ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
福ちゃまが玄関でじっと待ってる姿に
辛抱強さと威厳を感じました・・・。
またまた大変お返事が遅くなりました
すみませーーーーん!!(大汗


*あずっこままさん
ほぉ~、草むしりで脱走・・・
気持ち分かります!
が、アタシが脱走するとダメなんで頑張ってます(悲しき継続中・・)
昼寝はごく当たり前の日常ですわよ、ほほほ
カメラ!頑張ってね~、うふ


*ひーちゃん
いやぁ、几帳面な人はこんなに草ぼうぼうにしないと思うよ・・・
もうどうしようもなくてせき立てられるようにやってるの
福ちゃま、、、背中が怒ってますがな(汗


*bonnyさん
なんかお名前がかっこいい・・・ぼそ
賑やかさだけがとりえの我が家です
庭、大変ですよね~
目指せドッグランと謳って早何年て感じです(涙


*SAKICOさん
やっぱり草むしり、苦手ですよね~
もう手が土で荒れて大変です(汗
ここ数日は冬に逆戻りで雨ばかりで悲しい毎日です
雪!?
早く春が来るといいですね~


*Sayuさん
腰!もうばあさんのようですよ
前傾姿勢が怪しいです・・・
福ちゃまは大変怒ってらっしゃいました、えぇ・・・


*ノリさん
確かにもうこれは神々しいですよ
背中で全てを語る女です・・・

POST

 
 

管理者にのみ許可
 

TRACKBACK

http://doggyscan.blog2.fc2.com/tb.php/175-7687c801

FC2Ad

FC2 / plain9

