CALENDAR

« 2017.10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

げんちゃん(♀)

  • Author:げんちゃん(♀)
  • ぷちひっきー、犬バカ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--.--.--





今日は長編ですので、覚悟してくださいませ








色々あって延び延びになっていたお花見・・・
いつも遊ぶジアン家と先週の予定が旦那様体調不良で断念




来年はベビ子連れで一緒に行こうね~~~!!(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。








そんな訳でようやっと日曜に決行です♪








前日に焼いたヨーグルト入りのクッキー
だいぶ作り慣れてきたので、材料の量も適当・・・
少し生地が柔らかめだったので不安でしたが、焼き時間調節&オーブンで放置プレーで今まで一番いい出来だったかも(* ̄m ̄)


















これを皆のおやつに持参でれっつらごー♪








しかし今回のお花見ツアー、プチハプニングの連続




まずは移動中、ガムを噛んでいたらいきなり銀歯取れました・・・
ま、そんな事はよくあることですが、色々食べようと意気込んでた私にはダメージ多し
しかし「きゃっほ~月間」(詳しくは↓の記事で)の私
へいちゃらでやんす~








お花見散歩場所の公園近くに到着
当然駐車場に停められるはずもなく、毎度の場所に駐車
田舎~なので路駐もOK(違法ではないです!)

















最初歩き出した時は風が少し冷たく感じたけど、だんだん陽射しが強くなってきて、花見の人達も少し暑そう
お子ちゃまなんかは半袖の子も居ましたね
・・・若さだわ~ (〃´ー`)=3







うちのパワフルちゃん達もどんどん歩きます(父さん担当)


















リードは引っ張らずに歩きましょう!!








まったりちゃん達はそれなりに・・・(母さん担当)


















人ごみの中は少し急ぎましょう!( ̄▽ ̄;A








途中ぷりちーなブラタンの女の子チワワちゃんに遭遇
一人っ子らしくおっとりと可愛らしい振る舞い
反してたくましく育つ我が子達・・・・・・








数々の失礼な振る舞い、申し訳ありません!!\(_ _。)
(凪の執拗なセクハラ、みーちゃんのフレンドリーアタック、福ちゃまのプライドビーム、のんのエンドレスワンワン、つーちゃんだけは大丈夫でしたが・・・)






それでもま、なんとか無事にお花見散歩は終了








しかしたっぷり歩いたので猛烈にはらぺこ
ま、そこはぬかりなしのげんちゃん
昨日リサーチ済みのお持ち帰りカレーのあるスリランカカレーの専門店へ移動




注文を済ませ、待ち時間の間に飲み物調達の為ドラッグストアへ
ここでお初のセルフレジスター体験
自分でピッピッと気分は店員さん♪
どんどんセルフ化して便利になってますね~
驚き!!(*゜□゜*)


カレー屋さんに戻って、毎度のように車の中でピクニック
(あいにく桜のあるところは混み合ってました・・・ (TεT;)







ここでまたもプチハプニング!!




カレーがかれ~~~~~~!!!




Σ(゜Д゜ノ)ノ


























もうね、半端じゃないの!
鼻水止まらず、汗ダラダラ
スリランカ、すげ~~
このワタクシが完食出来ませんでした・・・








途中、凪ぼんすけが後部座席から父さんのサフランライスにダイブ!
父さんにしこたま叱れてましたがな・・・














人様のご飯に足突っ込んだ子に言われるセリフじゃございませんが!!(▼д▼メ)








あまりの辛さに唇ジンジン、舌はヒリヒリなので甘いもの求めまたまた移動


















「甘いもん甘いもん・・・」と呪文のように唱えながら向った先はジェラート屋さん
シングルには2種類のジェラート♪
これでこの辛さともおさらばだわ~と抹茶とピンクソルトを注文







が、しかし!!



お店のお姉さん、アタシのを作ってる最中に他の店員さんに指示をしていたので、危うくピンクソルトがサクラにすりかわりそうに!!!






アタシ、さくら味苦手なんですけど~~~~!!!<(T◇T)>




(※ヨボくんとこの今日のラッキーさんに選ばれた時のあたしのコメント見てくださいな)







横で奇跡の間違いに旦那笑ってました・・・
今日はなんてネタの多い1日・・・・・・・・・








その後もちょっと寄ろうと思ってたペットショップがいきなりなくなってたりして、盛り沢山な1日に花を添えてくれましたヾ( ̄□ ̄;)ノ








さ~さ、疲れたよ・・・もう帰ろっと



















次のお出かけではどんなハプニングがあるのかな?
ある意味癖になりそうです(* ̄m ̄)









今日の一番のハプニングというか、不思議な事は







続きを読む»
04.08.Sun

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます~!
お花見行ってきましたね~!
すっごい楽しそうじゃないですか~!!
やっぱり、5チーいると
それだけで楽しいかも~!
手作りクッキーも持参なんて素敵!

スリランカカレー、挑戦したんですか?
車でよかったかもね(笑)
わたしも、一度食べて、撃沈しました(笑)
あれは、辛い!!!(涙)
しっかり残しましたよ。。。(お店の人ゴメンナサイ。。。笑)

ジェラート、サクラ味にならなくて良かったね~♪
げんちゃん.のイメージからは
和風~って思っていたのに
意外な事実でしたよ!(笑)

空さんが、夢みせてくれて良かったね!
きっと、一緒にいくよ~って
言いたかったんだね☆
すごいよ~!
ハプニング続発のお花見、楽しそう(^m^)ププ!
それにヨーグルトのクッキー美味しそうだなぁ
げんちゃんお手製クッキーはジアンにも大好評だったよー
今度一緒に作りたいな~教えて!
そそ!車で食事は危険よね~
ウチはマックのナゲットソースに足を突っ込んだジダンが、その足で車内を歩き回り悲惨なことに、、、ま、いい思い出っす
えっ!げんちゃん 桜味ダメなんだ!?
ワタシが代わりに食べてあげるよ~( ̄∇ ̄*)ゞ
もちろんカレーも!(゜×゜*)プッ
みんなお散歩楽しそうだね~♪
「生き返るでし!」って!(笑
*あずっこままさん
張り切って行ったら色んな事が。。。
クッキー持参なんてちょっとおされ~とか思ってうかれてたのがハプニングの元だったのかも
スリランカカレーって辛いんだね・・・
知らなかった私、おバカさん。。


目に見えないことの不思議を空に感じました
ほんとにびっくり!


*さちべ
さちべがもし一緒に居たら、爆笑されて他と思う・・・
そのくらい満載だったのよ(他にも色々で書ききれなかった・・・)
クッキー、いくらでも作るよ♪
猛烈に簡単だから教えまっせ♪


ナゲットソース!!
うちのはまだいいほうだね
カレーだったらと思うとぞっとしたよ(笑


*Sayuさん
はい、桜味ダメです
桜餅なんて見たくもない!!!!
いくらでも食べてくださ~い
カレー・・・はかれ~(まだ言ってる・・・)


皆で散歩最高ですよ~
正宗くんも少し運動したほ。。。げふんげふん
失礼しました(笑

POST

 
 

管理者にのみ許可
 

TRACKBACK

http://doggyscan.blog2.fc2.com/tb.php/173-0042594c

FC2Ad

FC2 / plain9

