CALENDAR

« 2017.10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

げんちゃん(♀)

  • Author:げんちゃん(♀)
  • ぷちひっきー、犬バカ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--.--.--





今日もなんとなく1日が過ぎてしまいました



でもこのままじゃ空さんが教えてくれたこと生かしきれない・・・と思い、重い腰をあげて書いています










空がなくなった原因・・・それは肝機能の低下でした




血液検査はまめにやっていたのですが、1月14日に全く問題のなかった検査結果が2月22日に激変していたのです


肝臓の数値はめちゃくちゃ・・・
あるものは計測不能でした


でもエコーで見て、もろもろ判断してそれでもそこまで悪いようには思えませんでした


もちろん肝臓は一度壊れてしまったところは完全に治るということは不可能




まだ全部がダメと言うわけではなかったので、薬や点滴等で補いつつ頑張っていこうと思っていました


しかし結果は甘くなかった・・・・・・








肝臓は沈黙の臓器と言われています
ちょっとやそっと悪くなっても数値に表れません
数値に表れたときはかなり重症です



とても大切な臓器です




ついつい可愛いからと言って人間の油っこい食べ物をあげ続けると、肝臓は徐々に痛めつけられていきます


・・・なんて私もそうやって痛めつけてきた一人なんです



年をとると代謝も落ちてきます
でもいつもどおりのペースでおやつなどをあげ続ければ・・・








空さんが教えてくれたこの事実と向き合い、早速我が家では手作りもしくは自然のものをおやつにあげるようにし始めました




入っているものがよく分からないおやつはやっぱり怖いです・・・










今までそういう事を真剣に考えてこなかった為に空さんが辛い思いをしたので、これからに必ず生かそうと思っています




皆さんもよろしければ色々調べて納得された上で、可愛い子達に優しい食べ物をあげてくださいね
















これからがきっとますます寂しい時間が来ると思います
















時々おかしな感覚襲われる時もあります
















でも泣いてばかりじゃ何も生まれない
















空に笑顔でまた会えるように・・・












明日は月と澪のお誕生日




家族でひっそりお祝いをしたいと思っています


きっと空さんも参加してくれるよね?




いつまでも沈んでばかりじゃ私らしくないね














ケーキとわんこパン作り、頑張ろうっ







スポンサーサイト
03.02.Fri

COMMENT

げんちゃん、こんにちは~。
復活までにはかなり時間がかかるかな、と思っていたけど、げんちゃん、頑張ってますね。
きっと、空さんも誉めてくれてますよ。
最期を看取って上げられたとのこと、空さんも安心して旅立つことができたでしょうね。
(お返事とか、気にしなくて良いですからね~^^)
こんばんわ~。
げんちゃんは、しっかり前に進めていいるとおもいますよ!空さんも、喜んでいるとおもいます。
もちろん、今日の、つーちゃん、みーちゃんのお誕生には、空さんも参加してますよ!
なんていっても長女ですもの!
まだまだ、時間がかかると思いますが、
ゆっくり、のんびりで良いとおもいます。
まったく、気を使ったなんて思っていません。
反省なんて、なさらないでくださいね!
こういう時の、友人ですから~(って、もう友人の気でいます。笑)
*アナキョンジャさん
毎日、何度となくメソメソしていますがそれでもなんとか踏ん張っています
私が泣いていると皆の動揺が伝わってくるんです ワンコってやっぱり凄い
看取れたことはほんとに良かったです
最期の時を思い出して辛いですけどね・・・
沢山のお気遣い本当にありがとうございます


*あずっこままさん
3歩進んで2歩下がるって感じです・・
でも少しずつでも前に進む事が空への供養だとおもっていますから、ゆっくりでも前へ前へ・・ですね
友人の暖かさを痛感している毎日ですよ
ありがとうございます

POST

 
 

管理者にのみ許可
 

TRACKBACK

http://doggyscan.blog2.fc2.com/tb.php/160-d68488c7

FC2Ad

FC2 / plain9

