CALENDAR

« 2017.10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

げんちゃん(♀)

  • Author:げんちゃん(♀)
  • ぷちひっきー、犬バカ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--.--.--




今日は2月9日












正確にはふくはふくでも魚のふぐの日のことなんだけどね~
ん~、白身の透き通るような美しさが似てるとか??








・・・膨らむとこが似てるとか・・・( ̄▽ ̄;A
















調べてみたら1月17日がそうらしいよ
ま、金色夜叉の中のくだりに「一月十七日・・・」っていうくだりがあるかららしいけど・・・
詳しい事はよく分かりませんな
読んだ事ないし・・・







さて、ここのところ色んなblogを読んだりしていると皆さんのワンコに対する愛情をひしひしと感じる





もちろん私も皆さんに負けないくらい我が子達の事が大好きです!!














しかし想いを伝えきれているのか?というとかなり不足していると思う


忙しいとついつい甘えに来るのにそそくさと通り過ぎたり、体調があまりよくなければ思ったようにかまってあげられない
















以前はもっと散歩に力を入れていたのに、ある事件以来トラウマになって力の注ぎ方がいまひとつな気がする




それに体調の悪い子が居ると神経質になりすぎてぴりぴり電波を出してしまうし・・・




















アタシってほんとなっちゃいないね・・・(ノ_・。)
















それで決めた事!


1.まずはとにかく笑顔で過ごす♪
とってもハードルの高いことだけど、顔だけでも笑顔で居ると自然と気持ちも明るくなってくるから、この心がけは絶対大事


2.できる事は可能な限りやる
なんだかちょっと漠然としてるけど、空さんの事で学びました
手をこまねく前にまずは実行する!
やってダメなら次の手があるものだし・・・


3.朝晩、簡単に体調をチェックする
う○ちの状態、おしっこの状態、抱っこした時の体温、口の匂いとか、毎日のふれあいも濃いものになりそう
















なんだか当たり前の事なんだけど、あらためて!






せっかく時間はあるんだからこれからは更に皆と濃密に( ̄m ̄*
















勉強する事もたっぷりありそうだから、、、










今年はどっぷり犬年だ~い!!






・・・いのしし年ですが、何か??(・-・)?







スポンサーサイト
02.09.Fri

COMMENT

そうですよね、まずは笑顔ですごすことですよね・・・。
分かっちゃいるけど私にとってはものすごーく高いハードルですわ!
皆、充分幸せそうだよ~~!
笑顔は大事だけどね~^^
ワンコは、いつも飼い主の顔だけを見てるから。
じ~~~っとね^^
じ~~~~~~~~~~~
一緒に頑張ろう!!
笑うカドには福きたる・・ですもんね~( ̄∇ ̄*)ゞ
ワタシも意味なく笑ってます。(←だいじょうぶ?)
ヒーター前のダンゴ3兄弟(≧m≦)ぷっ! めちゃくちゃ可愛いね!!
*ノリさん
やっぱ笑顔は基本でしょ?
しかし笑顔で旦那に言い合いしてるのって、はたから見たらかなり怖い・・・
顔だけじゃいかんですね


*かんはんさん
そうかな~?
ただ単に母の行動に呆れて諦められてるのかも・・・( ̄▽ ̄;A
笑顔と心がイコールな人になりたいです
ニコニコしてても心は・・じゃダメですもんね
あ~い、頑張りましょう♪


*Sayuさん
そうですよね~
Sayuさんは笑顔が素敵なイメージですよ!!
凛ちゃんの笑顔、とっても可愛いから・・・(*≧▽≦)
ヒーター前特集がしたいくらい、ヒーター前画像ばかりで・・・(; ̄ー ̄A
このコメントは管理人のみ閲覧できます
肉の日ではなく、ふくの日ね!(笑)

そうそう笑顔が大事だよね~!
いつも笑ってるのが幸せ♪
*ひーちゃん
お返事遅くなってゴメンね
肉の日は毎月29日とかじゃない?
これはあくまでふくの日だよーーー(笑


笑顔はほんと大切だよね
ひーちゃんの笑顔は可愛くて印象的だよ!

POST

 
 

管理者にのみ許可
 

TRACKBACK

http://doggyscan.blog2.fc2.com/tb.php/156-7138fbcc

FC2Ad

FC2 / plain9

