fc2ブログ

CALENDAR

« 2024.03 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

げんちゃん(♀)

  • Author:げんちゃん(♀)
  • ぷちひっきー、犬バカ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク





日々、奮闘しつつ、落ち着きつつあるこの頃
またちょいとご無沙汰しちゃってすみません




私は元気ですよ~~~
欲を言えばもっと寝たい・・・
1日4~5時間の睡眠では嫌じゃ






I LOVE 睡眠(* ̄▽ ̄*)






空さんの近況は今はようやく回復の兆しです


以前はず~っとご飯を食べる事も嫌がり、ふやかした病院食にふりかけをかけて1個1個手で無理矢理口をこじ開けてあげてました


なので食事に20分くらいかかってしまってこちらも食べさせる事も苦になり、空も食べる事の楽しさを忘れてしまったかのようでした


手作り食も考えたのですが、空の場合、胃腸の調子が悪く、便の状態もゆるゆる・・・
下手にご飯を変えるとますます下痢を助長させてしまい、体に栄養を取り込めなくなる・・・
なので、きっとあまり美味しくないだろう食事ですが、ふりかけのメニューをその日ごとに考えてあげるようにしています




柴犬なのに、毛ぶきも以前よりすごく悪く地肌がすけて寒そうだし、体重も2キロ近く落ちてしまった
洋服着せた方がいいんだろうけど、着るストレスを考えると踏み込めない
こんな感じで日々迷い、不安にさいなまれたりしてました


唯二の救いは旦那がすごく協力的なことと病院の先生が親身になってくれること
時間外でも診てくれるし(通常料金で)、なんなら往診もしてくれるし、病院へ行けない時は薬を送ってくれたりと感謝することばかり


結局薬は現在抗生物質の免疫力を上げる薬を飲ませていて、やっと昨日から固まった便が出ました




やったぜ~~~♪(〃゜▽゜)ノ□☆□ヽ(゜▽゜*)♪



抗生剤は長くは使えないので、様子を見つつ減薬して、その間にうまく体力をつけさせれば・・・と思っています


ネットなどで情報収集して、よさそうなものは出来る限り試すつもりです



私の初めてのワンコ、空さん
出来る限り長生きさせてあげて、その時間が楽しくあれば・・・とこれからも頑張りますよーーー






ふぁいとぉぉ、いっぱぁ~~っつゞ(’□’*)ノ ウゥヾ(*’□’)ノ”ハッ!







そんな中、ぷちストレス発散がお散歩
空さんは車移動が不安なので申し訳ないですが、お留守番・・・







・・・連れて来てあげたかったな~





母の気苦労を知ってか知らずか、楽しそうなチワワ家










きっとこの子達もストレス溜まってたんだろうな~














まだまだ未熟者の母は何か起こるたびに動揺してるから、完璧にそれが伝わってただろうし・・・














この子達なりにきっと気を遣ってくれてたんだよね~














そういえば皆、わがままがいつもより少なかったような・・・














可愛い姿としぐさで癒してもらっていたし














空以外の子は健康そのものだったし














やっぱり何より私が元気でいなくちゃね!!







まだまだ経験不足の母だけど、少しずつ勉強して皆が健康で幸せでいられるように前向きにやるね







我が家の皆様、それから心配してくださった皆様




げんちゃんまだまだガンバリます~






できれば軽く応援してやってくださいませ(*-人-)







スポンサーサイト



02.02.Fri

COMMENT

空ちゃんどうしてるかな~と心配してたよーーー(>_<)
順調に回復してるのね!?
あともうヒト踏ん張り!げんちゃん空ちゃんガンバレ!!!
そうそう、抗生剤はゲリを助長させる恐れもあるらしいね。
(ノロの時に抗生剤飲んでたら姉@看護士に言われた)
早く薬から解放されますように!
固いUNKO、良かったです(そんなところに反応しちゃう?)。
でも、最近、ヨボの言葉が分からないので、単に疲れているのか眠いのかどこか悪いのかっていうのは、UNKOさんで判断することが多いんですよね。

それにしてもチワワンズはおそろいの服でかわいいな~。
うふふ♪
空さん、回復の兆しですか!?
良かったです。
げんちゃんさん頑張れ!
空さんの、体調が良い兆しになってきて安心しました~
私も育犬は初めてなので、何かあると、本当に心配で、動揺してしまう気持ち分かりますよ
チワワンズのみんなは、げんちゃん.さんの事、分かっていたと思います
私も影ながら応援させていただきますね~
体には充分きをつけてくださいね~
*かよさん
今日もよきう○こでした♪(*⌒ー⌒*)b
このまま上向きになって欲しいよー
抗生剤、空は胃が心配なの 
免疫力アップする薬だから、今悪い腸にはいいように作用してるみたい
心配してくれてどうもありがとう♪


*アナキョンジャさん
はい、良かったです~♪
お腹の調子はバロメーターになりますもんね
ちょっと見じゃ分からないこともあるから、ここんとこ私のセンサーはかなりぴりぴりしてますけどね(; ̄ー ̄A


おそろって可愛いんですよ~
ヨボくんと凪のおそろ見たい・・・


*ノリさん
はい~、ようやくです・・・
応援してくれてありがとう♪


*あずっこままさん
おかげさまでなんとかかんとか・・・
ワンコは話せないから心配はつきませんよね
毎日動揺してて母としては失格です...ρ(..、)
でも皆の為、頑張りますよ~
応援してもらえてすごく嬉しいです
倒れない程度に(笑)やりますね

POST

 
 

管理者にのみ許可
 

TRACKBACK

http://doggyscan.blog2.fc2.com/tb.php/149-0b62d8ac