CALENDAR

« 2017.10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

げんちゃん(♀)

  • Author:げんちゃん(♀)
  • ぷちひっきー、犬バカ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--.--.--




1月7日、毎度のことながらのんびりというか混雑の大嫌いな我が家・・・
本日ようやく初詣へと行ってきました~








でもね、これって我が家にしては早いほうなんですよ~
ひどい時は1月31日とか、、、
もうとっくに初詣じゃないってーの(≧□≦)




しかし今日は爆弾低気圧ってやつの影響で、猛烈な風
髪の毛なんて渦巻いちゃって、前見えずらいよ・・・うぅぅ




というわけでワンコ達は本日はお留守番
ワンコのお参りは後日ね~と先に軽くお散歩を済ませてから、いざ出発でごじゃいます








しばし車を走らせ、毎年お参りしている一言主神社に到着






幸い、今日は予想通り、すいてます♪
これなら神様にお願いが聞こえやすいでしょう、よかったよかった















参道の端っこを通って・・・
(※神社の場合、参道の真ん中は神様の通り道だそうです お寺系統は真ん中通ってもいいそうですよん 例)川崎大師とか)






途中で手水で清めて・・・











お賽銭を入れて
二礼、二拍手、
願い事「ごにょごにょごにょ~~~~」
一礼







ふぅ~~~、なんだか気持ちがすっきりしましたね
やはりきちんと初詣!
気持ちの上で大切ですな、うんうん
・・・かなり遅いけどね・・・( ̄▽ ̄;A







そうそう今年もおみくじ引きました~






その結果は??・・・・・・・・・








じゃじゃ~~~~~~ん


















十分です!
素敵な始まりですo(≧▽≦*)






ちなみに旦那はんは末吉
しかし内容はかなりいいようなので良かった良かった




後は本人の頑張り次第ってとこでしょうね


しかしこれでかな~りヤル気出ました
(単純??(ノ▽≦) 


今年も一生懸命やりましょう!!







その後、普段の買い物やら、お正月のセールやら行って、可愛いものをゲット♪
今日はとても楽しいひと時を過ごせました










そんな中・・・








きっと皆はこんな風に待っていたんだろうな・・・





























うぅぅ、、、泣ける・・・・・(*T ^ T)








やっぱり今年もなかなかお留守番させられそうにありません
甘いと分かっているけれど、なるべく短時間でスピーディーに!!








慌てすぎて毎回なんか買い忘れちゃうけどね・・・( ̄▽ ̄;A






注)上の2枚の画像は父を待つ別の日の姿です







スポンサーサイト
01.07.Sun

COMMENT

わらし、まだ初詣行ってない…ヤバイ(-_-;)
中吉良かったですね~~~!!
あ! ハンドルネーム占いしましたよ!
『かんはん』は、中吉でした~~
『使い続けると、良い事がきっと訪れます。』ですって~~^^
超嬉しいです☆
いいの教えてくれてありがと~~(*^▽^*)
最近神社や寺が恋しいです。
帰国は数ヶ月先なのにー!
私もハンドルネーム占いしましたよ!
大吉でした。うれしぃー。
*かんはんさん
あら、ここのまだの方が・・・
同士ですよ・・・
神様はきっとそんな細かい事なんて気にしない気にしない(笑


ハンドルネーム占い
よかったですね♪
いいことって何かな?カンタくんとハンナちゃんが言葉を話すようになるとか・・・
もしそうだったら凄い~~~!


*ノリさん
日本の神社仏閣って独特の雰囲気ですよね
パワースポットっていうのかな?不思議な気持ちになります
「はよ、帰ってこ~~~い!!」


大吉!そりゃ凄い!!
ますますノリさん快進撃ですね~~~


あけましておめでとうございます☆(*´∇`*)
今年もどうぞよろしく御願いします♪
2007年もげんちゃんファミリーの日常をストーキングさせていただきます☆(*´∇`*)
あたいも初詣はずいぶん遅いですけど必ず行きます♪
今年は2月になりそうです☆ええのんか?
初詣いかれたのですね~!
おみくじも良く、今年一年の
良いスタートがきれましたね!

ハンドルネーム占い!私もしてみようと
おもいます。
はっ!良いといいな~。。(ドキドキ)
元旦に近所の小さな神社に初詣いったけど、小さい神社でおみくじなかったんだよねー。おみくじ引きにいきたいなぁ。

あたしもハンドルネームやったよ。
なお*は中吉。
いままで使っていたnaoは大吉。
戻すのも面倒だからこのまま行きます♪
Birthdayのお祝いありがとぅでした~ヽ(^◇^*)/

初詣・・・最後に行ったのは何年前だろぅ?(>▽<;;
おみくじも小吉よりいいのが出たこと
ありませんっ(笑

お留守番してると思うと、つぃあせっちゃうんですよね~(^▽^;)
*茶。さん
今年も宜しくお願いします!
私もストーカー返しさせていただきます
茶。さんの文章、面白いから好き♪
初詣はもはや気持ちの問題でしょう
小さい事は気にしない~~~


*あずっこママさん
あずっこママさんは初詣は行かなかったのかな?
たかがおみくじなんですけど、やっぱりいい結果だと嬉しいもんですよね
占い、やってみてください
結果はどうかな~?


*なお*ちゃん
神社でおみくじないとこってあるんだね~
今からでもちょっとおみくじだけどこかに引きに行ってみれば?
旦那様とおデート気分で♪


おぉ昔大吉、今中吉かぁ
どっちみちよい名だってことさ~


*Sayuさん
初詣、行かない派なんですね~
私の実家では毎年行っていたんですが、旦那はんの実家は行かないです
それはそれでのんびりできていいかな~なんて思っちゃってますけど、アハ


お留守番上手にさせたいのに、甘やかしちゃって・・・
出かけると顔浮かんできちゃって、ダメなんですよね

POST

 
 

管理者にのみ許可
 

TRACKBACK

http://doggyscan.blog2.fc2.com/tb.php/139-abbe4215

FC2Ad

FC2 / plain9

