CALENDAR

« 2017.10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

げんちゃん(♀)

  • Author:げんちゃん(♀)
  • ぷちひっきー、犬バカ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--.--.--
今日はここ数日から打って変わって、すごくいいお天気
私の体調不良も昨日よりかなり良くなりました♪
寒さのせいなんですかね~?




完璧なチワワ体質?・・・これって??・・・




いや、空さんもここんとこ変だから、ただ単に老化・・・・・・・






あんちえいじんぐ~~~~










そんなアンチエイジングの大敵が乾燥


今日は昨日までの雨でそれほどでもなかったけれど、11月に入ってからというものかなり乾燥が激しくなってきたと思いませんか?


私も冬用の化粧水にチェンジ!


ワンコの肉球に馬油




しかし皆をブラッシングするとあの嫌~なやつが出現・・・




静電気です












ありゃ~、ほんとだ
シャンプーした後はいいんだけどね~
ブラッシングスプレーも使っているけど、やっぱり静電気のせいで汚れも吸い付きやすくなってるな・・・
週末はシャンプーするね















福ちゃまの自慢の被毛もこの時期はほんとに困っちゃうよね
丁寧にブラッシングしてあげてるけど、やりすぎるとパチパチして痛いのよね~
少しカットした方がいいかしら??














それはお目目でしょ?
みーちゃんの抜けた毛が静電気で色んなとこにへばりついて、とれないのよね~
ここ最近よく抜けてるもんね 冬毛になるとこかな?














のんたん、涙の量多いからな~
フードのおかげで随分よくなってきたんだけどね
かぴってる?拭いてあげようか??




んんっ???
















お~、つーちゃん なめてあげてるの??
察しがいいわ~ 母さん助かります
よっ、この世話好きさん♪
・・・・ってのんは複雑なようだね、ぷぷぷ








しっかしこんなに乾燥するのはほんとに嫌だな~
皆も困っちゃうね


















・・・凪さん、更に乾燥してどーすんのよ?








干からびるよ!!!







スポンサーサイト
11.21.Tue

COMMENT

日向ぼっこ好きですよね~、ワンコって
大丈夫なの?って思うくらい日に当たっていて!
うんうん、最近乾燥が激しくて、いつもいく美容部員さんに
「クリーム、美容液してます?」って怒られちゃいました~(^o^;)
手抜きしたがる方なので!
体調よくなったみたいで安心しました~
でも油断はしないでくださいね~、こわいですよ~
凪ぼんの蒸し干し中、ウケるー!あはは~
この時期からの静電気はイヤよねー
ワンコもだけど人間も車のドア閉めるのが恐怖!
あとあと、あたしがジダンに触れた時に静電気おきて、パチって音が鳴ると動きが止まるが面白いよー
*あずっこママさん
日向ぼっこはきっと大切なんでしょうね~
ワンコはシミソバカスなんて気にしてないから、思う存分ゴロゴロ
でもお腹とか微妙に乾燥してるんですよね 大丈夫なのかな?
私も最近は乾燥が怖くて用心しまくってますよ 年だし(爆


体調油断せずに今日も昼寝しちゃいました(汗


*さちべ
凪さ、普段寒がりのくせに昨日はあったかかったから珍しく日向で寝っ転がってたのよ でその後ブラッシングしたらパチパチ・・・やめて欲しい・・・
私もドア怖い~~~ 青い火花散るよね?
旦那はすごいビビッてるよ 笑えるくらい用心深くなるの
ジダンくん、びっくりするんだろうね~
やっぱり繊細だわ~

POST

 
 

管理者にのみ許可
 

TRACKBACK

http://doggyscan.blog2.fc2.com/tb.php/120-790e7979

FC2Ad

FC2 / plain9

