CALENDAR

« 2017.10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

げんちゃん(♀)

  • Author:げんちゃん(♀)
  • ぷちひっきー、犬バカ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--.--.--
食べるって体を作るのに大切なことですよね
(今日はのっけから犬blogらしい内容でございまーーーす 笑)


わが子達はあまり食べることに困らない子達なのですが、最近気になることが・・・




それは福ちゃま&のんたんの涙やけと手をなめること


すごくひどい症状ではないのですが、それでもやっぱり可愛い我が子、気になります




改善するにはまずは食から!!
というわけで割合評判のいい吉岡油糧のトライアルセットを注文してみました


匂いは甘い感じの香り
そして味は美味しいです


皆にもまずはおやつのように与えてみましたが、美味しそうに食べてくれてます


とはいえ急にフードを変えるとお腹を壊すこともあるらしいので、とりあえず今日の夜ご飯から2割程度入れて様子を見ています
全部変えるのは2~3週間かけたほうがいいとお友達からアドバイスを受けたので、その方向でやっていこうかと思ってます


状況報告は逐一、書いていくつもりなので興味のある方は見てくださいね~








さてさてご飯といえば・・・・・
我が家の子達は皆、食いしん坊には違いないのですが、食事のスピードはかなりの差があります




まずはナンバー1のスピードを誇るのはこの方














そうね、それが信条よね
容姿はお上品ですが、食べるところは・・・(汗
えぇえぇそれでもいいんです!だって調子がいいか悪いか一目瞭然ですから(ひたすらフォロー)








次にまさるともおとらないのはこの子












何もそんなに慌てる必要は全くないんだけどね~
あ、そっか 誰か残さないか見張るのがつーのお役目だよね
残っていたら後片付け(汗








早くもなく遅くもなく丁度いい?のは














ようやくご飯風景が撮れた・・・
ふ~、早食いお二人さんはカメラを用意してる間に終わってるもので、、、
みーちゃんのお食事風景はある意味ほのぼの~♪
でも時々、「食べたくないでし!」ってなるけどね






あ~~、あった ありました食事風景!!










ね、福ちゃまの器、もう空でしょ?
それに比べて旦那様のんびり
対照的なお二人・・・・・








さてさて残すはのんびり慎重派












そだそだ!凪ぼんは正しいよ~
時々じれったい時あるけど、焦りは禁物だよね
お腹の為にもマイペースマイペース







で、最後は










あいたたたたた~
のんたん、ごもっともー!!
でも福ちゃまの前では絶対そんなこと言わないように・・・





リーダーは最強ですから・・・





スポンサーサイト
11.16.Thu

COMMENT

吉岡まぜまぜ始めたんだ~
うちはハニチョにはすごく合うみたいで
すっかり涙が良くなったよ♪
福ちゃまキレイな白色だから
キレイに治ったらかわいさ倍増だね!
げんちゃんさん、復活です~!
あ~、大変でしたよ。
でも、何かと勉強になった2日でした。

ふくちゃま~、フードファイターなんですね!
あずきと一緒です。
あずきと良い勝負かもですよ!

のんたんは、良く噛むんだね!
エライ!
本当は、それが一番。。

私も、フード選びには、
かなり慎重です。
私も、げんちゃんさんの
選んだフード考えましたが、
「ソリッド ゴールド」と
いうのに今変えて様子をみています!
何に反応してるのか調べてますよ!
うちも、手足をなめる、なめる!!!
私も報告していきますね!
むふ♪福ちゃまが一番早く食べるんだあ、なんか意外!
凪さんの遅い姿は想像つくな~( ̄m ̄
オヤツも慎重に選んで食べる感じがするしねえ
うちでは意外にジダンのほうが遅いんだよ
*ひーちゃん
うん、始めたよ~
とりあえず皆、嫌がらずに食べてるのでこのまましばらく続けていくつもり
ハニーちゃんの画像見て、ほんと綺麗になったなーとびっくりしてたの
うちもがんばりまーす


*あずっこママさん
なんだか災難でしたね
せっかくのやる気もこんなことされたら失せちゃうってもんですよねー
気をつけてほしいわ~~


福はすごいですよ 実はいろんな食にまつわる伝説があります(笑
フード、ソリッドゴールドですか 試したことないな~ まだ変えたてで効果は?かな?
吉岡はトライアルが100円だったので、思わず飛びつきました(笑 お友達がここのを使っていていいと聞いたので試してます
まだ効果は分からないけど、変化が出てきたらお知らせしますよん


*さちべ
え~~~、意外??
福はすごいんだよ お行儀はいいけど、早食い(爆
凪は・・・慎重すぎて腹立つときもあるけどねー(笑
ジダンくんも慎重派かな?男の子ってそうなのかな?不思議だね

POST

 
 

管理者にのみ許可
 

TRACKBACK

http://doggyscan.blog2.fc2.com/tb.php/115-b90ad4f7

FC2Ad

FC2 / plain9

