CALENDAR

« 2017.10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

げんちゃん(♀)

  • Author:げんちゃん(♀)
  • ぷちひっきー、犬バカ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--.--.--
今日も小春日和の穏やかな1日でしたね
昨日風邪でダウンの我が旦那、今日は無事にご出勤
いや~、よかったよかった
皆、健康が一番です♪


こんないいお天気だと私の中の洗濯おばさんの血が騒ぎます
普段使わないシーツやタオル類、ワンコグッヅ、その他もろもろ、洗濯機の中へ・・・




でもね、洗濯機さんモーターがキーキー時々言ってるんですけど!
そんでもって、水道を繋ぐパッキンから水漏れしてるんですけど!!




ついこの間完全に故障したエアコンと洗濯機、一体どっちを先に買い換えるべき?
そろそろ家電故障の連鎖がおこりそうな11年目
怖い、怖すぎる~~~










さて、我が家がこのような大所帯になってから、とんとご無沙汰しているところがあります






それは「動物園」「水族館」




すご~く好きなんです 以前はしょっちゅう行ってました、特に水族館
あそこは本当に癒されますよね 
異空間行ったような、不思議と落ち着く雰囲気だし


でもね、近所にあるわけもなく、行けば長居は当たり前になってしまう・・・
なので皆の寂しさを考えると足も遠のくって訳です


・・・あ~ぁ、でも行きたいな~・・・・・・・









はっ!考えたら近くにあるじゃん!!ありましたありました!!!






それは我が家♪



ここからはサファリパークのツアーガイド、げんちゃんがご案内します




まずは猛獣ゾーン












ライオンさんが雄たけびの練習中のようですね~
たてがみがあまりないところを見ると、まだ子供でしょうか?
立派なライオンになれるように頑張ってほしいですね




次は海のゾーンですよ~












物陰から覗いているのが、ごまふあざらしさんです
白くてピカピカした被毛が綺麗ですね~
あの子はここのリーダーなんですよ~
可愛い顔してますが、怒ると迫力満点ですよ~
さすが野生です・・・




次は草食動物ゾーン、行きますよ~












あの気の弱そうなのが鹿さんです
今時期は冬に備えて、沢山草を食べます
でもなかなか太れないようですね 
寒さに備えて、体力をつけて欲しいですね~




では次はふれあいゾーンへ・・・












あ~、レッサーパンダさん、お昼寝中でしたね~
おや、起きましたか?大あくびですね
のんびりしているようなので、すみませんが今日は見るだけにしてください
次回はきっと活動的に動いていると思いますので・・・




では最後、鳥のゾーンです












あれはつばめさんですね~
これからどんどん寒くなってしまいますので、暖かい場所へ移動の為にウォーミングアップ中です
しかしあの子黒々丸々してますね~
もしかしたらこのままここで越冬してしまうかもしれませんねー








以上げんちゃんサファリパークのご案内でした~




またのご来園を心よりお待ちしております・・・・・・





スポンサーサイト
11.10.Fri

COMMENT

うわぁ~
みんな、そういう風に見えてしまうのが不思議~('-^*)/
水族館、私も大好きですよ~!
私が遠のいたのは
映画館ですよ~ヾ(≧∇≦*)ゝ
そう言われるとそう見えてくるのがマジック!
いいなぁ。げんちゃんちいろんな動物がいて(笑)家は1匹だけ珍獣がいるけど、鳥や猛獣なんてのはいないわぁ~。

水族館なんて旅行先でしか行ったこと無いよ~動物園なんて遠足以来だわ。
行きたくなってきちゃった!
たのしぃサファリパークだなぁ(≧∇≦)♪
しかも水族館まで!ごまふあざらしちゃんの
上目遣いが可愛くってヤラレました~(>▽<;;
げんちゃんの我がコを何かに例える正確さに脱帽!
なんでそんなに的確なんでしょ
そんだけよーく観察してるってことよね~
あたしもジアンをじろじろ見てるけど
一体なにに当てはまるか??だよー
*あずっこママさん
ふふふ、毎日見てると時々別物に見える日も出てくるんですよ~
水族館、お好きですか~?いいですよね~
あ~、映画館!!もうどれくらい行ってないか、記憶も辿れません・・・


*なお*ちゃん
いいでしょ、毎日サファリパークッ♪
珍獣ってもしかしてイの付く子?勘違いだったら・・・(滝汗
ほぉ~、水族館も動物園もとんとご無沙汰か~
皆で行ったら更に楽しいと思うよ~


*Sayuさん
うふ、でもSayuさん家にはお座布団とか天使とかその日その日で変われる可愛い子ちゃんたちがいるじゃないですか~(笑
あざらしちゃんには私もいつもやられてます(またまた親ばか・・・)


*さちべ
え~、そうかな?ただ単に個性的な子が多いだけなんじゃなーい?
ま、観察は楽しんでるけどねー
ジダンくんは坂口憲二できまりっしょ
んでアンリちゃんは・・・・今度までに考えとく(笑

POST

 
 

管理者にのみ許可
 

TRACKBACK

http://doggyscan.blog2.fc2.com/tb.php/109-d4104f9c

FC2Ad

FC2 / plain9

