CALENDAR

« 2017.10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

げんちゃん(♀)

  • Author:げんちゃん(♀)
  • ぷちひっきー、犬バカ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--.--.--
いや~、今朝は寒かったですね~
皆さんのおうちのワンコさん達の調子はいかがでしたか?




うちはいたって平常でした、気が抜けるほど・・・(笑


飼い主もさすがに色々と経験してきたので、寒さ対策はほぼ万全
灯油も買ったし、ファンヒーターも出したし・・・




しかし灯油高いですね~~
少しお値段落ち着いてくれないかな~?
食費と光熱費ばかりが出ていく我が家です








この季節になると開け放っていた居間の扉を閉めて、暖かさを逃がさないようにします


でもね、当然私や旦那が動く時、この扉は開かれるのですよ
いちいち閉めるほどの時間じゃない場合、ちょっとの間、開けっ放し




このほんのちょっとの隙に移動してしまう子がいるんです


私は気づかずに扉を閉める・・・


しばらくして、何だか変な雰囲気を感じて、ふと扉の方を見るとガラスに映るシルエット
で、無事生還というわけです



なので点呼(もしくは人数確認)はとっても大切







まずは・・・










つーちゃんは常に母さんと共にだから、間違いないよね~








次はっと










みーちゃんはお家の中での活動範囲狭いから、全然心配してないです
見えなくても机の下に絶対いるし(笑








お次は?










というか、空さんは移動すると目立ちますからね~
フローリング歩くとチャッカチャッカ足音しちゃうし








で次は~










おや、今日はちゃんとここに居たのね~
のんたんはみーちゃんと違って、お家の中でもよく動いてるから、時々見失うんだよね
うっかり母さんに気をつけてねー








はいはいお次~




あれ?福ちゃま?福ちゃま、どこにいるの~~~~?












居た~~~!!


いやね、福ちゃまの場合、ここでも紹介しているように、別のお部屋にお気に入りの場所があるので、時々失踪するんです
何度も締め出されているのは福ちゃまです!
締め出されてもワンワン言わないで扉の前で待ってるから、毎回すご~く驚きます


これからは寒いから、気をつけてね(私が!









さてと、確認する必要ないけど・・・










・・・はいはい・・・
これからの季節は余計に探す手間が省けるよ








冬毛、生えてきてくれるか・・・不安




今年も頑張って越冬するんだよ、凪!





スポンサーサイト
11.08.Wed

COMMENT

久々にTBさせてもらいましたー!

げんちゃんち広いからいなくなったら
心配するよね~
でもさ、我が家くらい狭くって隠れる場所なんて、あそこかな?なんて検討ついてるんだけど、意外にそこにいなかった時焦るんだよね
犬がドア開けて出て行く訳ないんだけどねf(^□^;;
多頭飼いしてると
本当、点呼が必要になりそうですね!
ふくちゃまが締め出されてるんですね!
なんだか、ふしぎ。。
チワワにとっては、
いやーな時期になってきました!
みんな、風邪には、十分きをつけてねー。
凪ぽん、ホント寒がりなんですね~。
でも、そうかー、点呼ってすごく重要ですね。
とくに福ちゃまみたいに、扉の前で待っている子がいると 笑
じっとドアノブを見て「開かないかしら」と思っているのでしょうか。
うちなんてひと部屋しかないのにベランダとかトイレとかに締め出したことあるでよ。
まぁだいたいがみかんさんなんだけど(爆)

いつも消えるのが福ちゃまだと思わなかった!
イメージ的につーちゃんとかすばしっこそうじゃん?
なっくんではないと確信してたけど( ´艸`)
ワタシはよく正宗にぃちゃんを押入れとか
トイレにいるのを気づかず戸を閉めちゃいます(>▽<;;
ヒーター前の至福の表情・・ホントに可愛いっ(≧∇≦)!
*さちべ
あいあい、TBしてくれてありがとー
いやいやうちも全然広くないっすよ
ただ出て行くとほんと今時期から寒いから、体調がちょっぴり心配なのよ
確かに!あの重いドアは開けられない・・・


*あずっこママさん
そうなんですよ~
外でたまのノーリードの時もかなり点呼しまくってます
木の陰とか入ると全く見えないし・・・
福は静寂を好むらしく皆のうるさいのが耐えられないんでしょうね


お互い風邪には要注意ですね


*アナキョンジャさん
凪は犬とは思えないほど寒がりですよ~
今日もフリースの中にもぐってるし・・・
ヨボくんは締め出された経験はなしかな?
福は無言ですけど、のんは焦ってきゃんて鳴いてました
度胸の問題もあるかと・・・(笑


*かよさん
やっぱりみかんさん!!
おっとりしてる子は出遅れるんだよね~
あまり動揺もしないしね(笑
福は私達に対する信頼と度胸があるから、そうなるんだと思うな
・・・凪はありえないよね(爆


*Sayuさん
正宗くんは猫さんだから足音とかしなさそう・・・
それに気配を消すのも上手そうだし
でも締め出されたら、寒いよね・・・って大丈夫か!(笑
凛ちゃんのヒーター前のお顔もかなりプリティーでしたよ~ん
先ほどは、カンタとハンナを訪問して下さって、ありがとうございました!
もう、と~~~ってもかわいいですね~!
でも、まだまだどの子がどの子か覚えらrません…汗
こんなに沢山のワンとの生活ってどんなんだろう…と想像する事10分…う~ん
想像付きませんっっ笑
うちは、2匹でもてんてこまいです。
でも、たのしそう!皆かわいいし☆
これからも御邪魔しますね!
どうぞ、宜しくおねがいします(^^)

POST

 
 

管理者にのみ許可
 

TRACKBACK

http://doggyscan.blog2.fc2.com/tb.php/107-cda8e2a2
かくれんぼかい!
DOGGY’S CAN++の「点呼が大切」にTB!今朝はホント寒かった~明日の朝も寒そうですねバイク通勤の旦那が可哀想ですさてさて、我が家はお友達のオウチと違って狭い賃貸3DKに住んでいるので可能なのですが真冬でもすべての部屋を開け放っています...

FC2Ad

FC2 / plain9

