CALENDAR

« 2017.11 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

げんちゃん(♀)

  • Author:げんちゃん(♀)
  • ぷちひっきー、犬バカ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--.--.--
はい、月曜日





週末をまったり過ごしすぎたのか、ぜーーーーーんぜんエンジンかかりません
空ぶかししてみたけど、無理!!








どうもワンコもそのようで・・・









































ってな訳で(どんな訳だ??)
+++管理人の実態に迫る50の質問+++というものをやってみました


これが私のプロフィール代わりということで

お暇があったら見てやってくださいな




続きを読む»
09.25.Mon
ようやっと土曜日




なのに、夜中にいきなりとんでもない体調になって七転八倒の苦しみ・・・


トイレと友達~になってました





回復力早くて、今は結構平気なんですけどね~、フッフーン








さてさて今日は穏たんのプロフィール




って実は今日はのんのんの1回目のお誕生日!!!





非常にめでたい!!拍手~~~~~~~






キョロキョロ




2005年9月23日秋分の日生まれの1才
色はフォーン&チョコ
でも実物はレッド&ちょこっとチョコって感じ




我が家に来たのは去年の12月11日
なんとな~くブリーダーさんのサイトをネットサーフィンしていたら、気になる可愛い子発見
全然最初は本気じゃなかったんですよ~
ただ毎日見ているうちにものすご~~~~~~く気になってしまって、だんだん思いは募り・・・




ついに友達に相談、そして旦那に相談・・・
それからは早かったな~
ブリーダーさんに連絡とって、その週にお宅へ伺うこと決定!




で、わが子になったわけです!










ゆけゆけ~





性格はと言うと
究極のあまったれさんかな?
まだまだ子供だから、パワーも有り余っていて元気爆発
でも楽しそうだし、私も楽しくなるからよしとしましょう♪










やっほ~





まだまだ色んな経験が少ないので、少々びびっちゃうとこがあるからこれからもっともっと色々な体験をさせてあげなくっちゃ
なので・・・






お友達募集中~でっす




是非是非お友達になってやってください


ついでに私も・・・・
どうぞよろしくーーー










祝1才





のんきちに治して欲しいこと・・・



とにかくなんでもワンワン言うのはやめましょう!




とくに風呂上りの父さんにワンワンはあまりに可哀相・・・
尻尾フリフリですりすりでよろしくねっ






半年以上一緒に居るのに吠えられる旦那、、、
いと哀れ・・・・・・・・・・




09.23.Sat
なんだか一気に秋加速ですね


しかし、庭に出たら2箇所も蚊に刺されちゃいました・・・
私って酸性??



芝生伸びてきちゃったから、明日は旦那に芝刈りを頼もう
その間に私は洗濯でも・・・



昔話の世界やね~








今日はみーちゃん(澪)♪




うるるん





2002年3月3日おひな祭り生まれの4歳
色はブラックタン




昨日のつーちゃんと双子ちゃんです
なのでこの子もやっぱりず~っと我が家の子




みーちゃんはとにかくおっとりさん
みーちゃんがいるだけでその場の雰囲気が和みます
癒し系の子


そしてウルトラマイペースです
決して揺るがない・・・
ある意味大物かな?








睡眠中・・・





みーちゃんはチワワと言うより、スローロリスに似ているとよく言われます
仲の良いペットショップの人には「もんきち」というあだ名もいただきました
婆としては面白がってばかりいたらいけないかもしれないけど・・・


でも半端じゃなく可愛い!!!(出た!!!婆バカ!)


特徴的な顔ではあるけど、マニアにはたまりませんよ~








ぴょんぴょんっ



走ること、お散歩は大好きなんですけど、遅い・・・
でも嬉しそうなのでそれはそれでOKですね


そうそう、みーちゃんも大きな音が苦手です
ついでに蚊も・・・
蚊がいると尋常じゃないほどうろたえます
そしてぱちんっと叩く音はもっと苦手・・・
みーちゃんには謎が多いです 宇宙人っぽいかも










べ~☆





最後にみーちゃんにやめてもらいたいこと



他の子みたいに怒られるようなことはしないみーちゃんだけど、時々あらぬ方向を見て、ワフワフ言わないで~~~










猛烈に怖いし!!!!!








やっぱり宇宙人かも!?(爆



09.22.Fri
今日も気持ちのいい秋晴れ


昨日今日とうちの洗濯機はフル活動です
嬉しくなって、ついついどんどこグ~ルグル回します




でも洗濯機、使えないコースあり!
脱水の時、キュルキュルと異音・・・・




11年洗濯好きな我が家で頑張ってるけど、そろそろ寿命かな~?
いつ壊れても大丈夫なように、リサーチしておかなきゃ!!






今日はつーちゃん(月)のプロフィール








ニッコニコ♪



2002年3月3日おひな祭りうまれの4歳
色はブラック&ホワイト&タン


もうとっくにご存知とは思いますが、つーちゃんは福&凪の子供でみーちゃんとは実の姉妹です
なので生まれた時からず~っと我が家の子


実はつーちゃん、右耳の先っちょがありません・・・
と言うのは福が産後のストレスで噛んでしまった為・・・
これは私達夫婦の配慮が足りなかったからです
もっと疲れた福のケアをしてあげていれば、起こらなかった事故です


正直この事を書くのはちょっと辛かったのですが、もしこれから赤ちゃんを産むワンコを持つ飼い主さんの参考になればと思い、書きました


ま、つーちゃん自体全くこの事を気にすることなく、これの弊害も全然ありませんよ~








ぱっちり



性格はひとなつっこいです
大きな音がとっても苦手 思いっきりマナーモードになります


それからかけっこ大好き
ただ誰かと一緒に走るのがすきみたいです
一人ではあまり走らないかな~?
私と走るのが特に好きで「よ~い、ドン!」って言うと凄いスピードで駆け抜けます
私より早い・・・・・いつか動画を・・と思ってます








zzz



強烈な個性の持ち主ではないので、あまり気づかれませんが、お顔はすごい可愛いです(・・・出た、親ばか!!)
フェミニンちゃんなぞと呼んだりしちゃうくらい、女の子っぽい







あ~~~、可愛すぎる・・・・(読み流して下さい








くるりんこ♪



つーちゃんにやめてもらいたいこと・・・


お庭でワンワンワンワン鳴くのはやめましょう
玄関でいくら待ちきれないからって、他の子に噛み付きそうな勢いで騒がないように・・・






ま、そんな姿も可愛いと思ってしまう婆


これが悪癖が治らない最大の理由だね・・・




09.21.Thu
あ~~~、秋ーーーー!!



なんて気持ちがいいんでしょう♪
秋って良いな~
・・・家事放棄して遊びたい・・・




今日は凪ぼんのプロフィールでっす








ぷりち~?



2000年9月5日うまれの6歳
色は血統書上はフォーンですが、実際はレッド



かねてより福ちゃまのベビさんが欲しいな~と思い、交配をお願いするも不受胎・・・
だったらいっそお婿さんが居ればうまくいくのかも???
なんて思ってペットショップの人に「福より小さめでスムースの子」とお願いして探してもらいました



最初は実は凪の兄弟の子を紹介されたんですが、その後すぐに凪を見つけて(ブリーダーさんが隠してたらしい・・)連れてきてくれました



初対面の印象はしょぼい・・・でもピンときました、今度は私が!!!
なので即わが子決定です




初男の子だったので大丈夫かな~?と色々心配していましたが、全然問題なし!!
大人しくて手のかからない子でしたよ~








おじい??



ただ凪ぼん、弱点はお腹!
ちょっとしたことでゆるゆるうんちな男でした
しかし以前にも書きましたが、カスピ海ヨーグルトをご飯にかけるようになってからはほぼゆるゆるナッシング♪
良かったね、なっくん☆









ぬっくぬく



で、可愛いつーみーっちゅう双子ちゃんも授けてくれてありがとーーー!
ベビちゃん時代のつーみーのお世話も自然にやってくれたし、穏とも遊んでくれるし、いいパパでいいおにいちゃんだと思っているよん








ふふ~ん



ただ、やめて欲しいことが、、、1つ






チワワン以外の子にワンワンするのはどうだろう??


ある意味見分けている事は頭よさそうにも親ばか含めておもうんだけど、世の中チワワン以外の子の方が多いですから!!






吠えても迫力ゼロ・・・



09.20.Wed

FC2Ad

FC2 / plain9

