CALENDAR

« 2017.11 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

げんちゃん(♀)

  • Author:げんちゃん(♀)
  • ぷちひっきー、犬バカ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--.--.--








うちはとってものどか~な所にあります
周りを見渡す限り高い建物はありません
時々富士山が見えたりもします
りすが居たり、きじが居たり、ほたるが玄関先に居たり・・・
そんなのんびりした所








うちは農家じゃないけど、周りのお家はほとんど農家
なので時々・・・というかしばしばお野菜をいただいたりします
今日もこれ頂きました


















大根消費量の多い我が家、非常にありがたい!!
見た目は無骨だけどなんせ掘り立て、新鮮です♪
今日は大根サラダやスープの材料にしましたよん
明日は煮物でもしようかな?






さてそんな新鮮なものをワンコにも食べさせたいと思い立って、皆の大好きなさつまいもを使ったおやつにチャレンジ~♪








今日のお題はさつまいもチップス




まずはさつまいもをよ~く洗って、皮ごとスライサーで薄切り
水に放してあくを抜きます






その後丁寧に水分を拭き取ります(これ大切!でもかなりめんどくさい・・・)
そしてレンジで5分チン


















これで終了してもいいんですが、チップスのカリッと感がいまひとつなので、グリルで10分、あとはオーブンレンジの中が冷えるまで放置しました








はいっ、さつまいもチップスの完成です


















猛烈に簡単でしょ?
人間も食べましたが、はっきり言って美味しいです!
シナモンシュガーとかお塩とかお好みでかけて食べれば立派なおやつですわよ、奥様






ってワンコ用でしたよね、あはは( ̄▽ ̄;A




お待ちかねの皆々様~



















でしょでしょ~
おまけにヘルシーなのよん♪
ビタミンCも豊富だし、腸も綺麗になるんだよー
・・・ってもう聞いてないね・・・σ( ̄∇ ̄;)

















福ちゃまのダイエットに通じるといいんだけど
ってこれも全く聞いてないね・・・(;-_-) =3





つーちゃんもね、はいはい


















ちゃんと待てるかな?
ま、あんまりじらしてもね・・・
でははいどうぞ♪


















あ、みーちゃんもね
これはみーちゃん好きかな?
どう?

















やっぱり女の子はお芋好きだね~
ま、お芋は女の子の味方だしね♪








さて男の子チームはどうかな?



















のんたんはなんでもモリモリ食べていい子だね~
慌てて食べるから、お弁当つけてるけど(* ̄m ̄)
まだまだアクティブだから、ちゃんと食べて栄養つけようね








さ~て問題児は??
























やっぱり!!┐( ̄ヘ ̄)┌







なんでも新鮮なのが一番なの!?
ま、凪ぼん若い子好きだもんね・・・








やってらんねーぜっ!!凸(`△´+)










若いだけじゃなくって深みも必要だわに共感な方はクリック!
そうじゃない方もクリック、プリーズ♪









05.30.Wed

COMMENT

げんちゃん.おはよう~!
おいもチップス!
最高!!おいしそう!
(わたしのつまみに・・笑)
いえ、ワンコのオヤツですよね。。
これも、挑戦して作ってみますね!

↓ オフ会、たのしそうでしたね~!
ワンコ率たかし!ですね(笑
いいわ~、ワンコに囲まれてのオフ会。
それだけで、癒されそう~!!グフフ
6月に入るとしっかり、雨ばっかりに
なりそうですよね~。。
うーーん、良い季節が過ぎ去っていくのは、辛い。。。

凪ぽんって、フレッシュなものがお好みなのね、、(笑
おいもチップスめちゃくちゃおいしそう~!
わんこ用なのですかっ?
私が食べたいんですけどー!!!
お芋チップス美味しそうだな・・・。
お芋に囲まれてるけど、作ったことなかった~。
私は塩バター味でお願い!!
↑ものすごく他力本願。。。
凪ぼん、寂しいこと言わないでよー!
ホラ、お肉も腐りかけが美味しいって言うじゃない♪
大根のお顔もかわいいし(げんちゃん、絵心あるね♪)おさつチップス激ウマそう~~!!!
わたしも真似っこさせていただきまーす。↓の公園編、サイコーに楽しそーだし楽しめたよね~。
アルミア・・みなさんご存知で、すばらすぃです~☆
おさつチップス簡単だねー
挑戦してみよう!
食いしん坊ジアンが大興奮するのが目に見えるようだぁ
それに引き換えなっくんは、、、
つーちゃんのガッツキ顔かわいいー!
レンジとトースター(オーブンではない 笑)で作れるんだね。
おさつチップスといえば、揚げるもの、というイメージだったよ。
鳴金がまだあるから、作ろうかな~。
でも、ササミは叩くのが手間だったけど、水分をふき取るのも、相当時間がかかりそうだねぇ^^;
*あずっこままさん
おさつチップ美味いですよ~
旦那は大喜びで食べてました・・・途中で止めましたが、、、
なんだか5月は楽しませてもらいました♪
雨が降る前に楽しみたいけど、もうすぐなのかなぁ?


*ノリさん
極めてシンプルな料理です
いや料理というより実験のレベルかも
簡単なので是非♪


*bonnyさん
芋に恵まれてるならご自分で頑張って~(笑
普段bonnyさんがやってる料理より簡単だよん♪
凪ってえり好み激しくてやんなるっす・・・


*やよりんさん
先々週の様子を今頃・・・(汗
大根には触れないで~~~、絵心なぞ全くなのですよ・・・とほほ
ぷりちー3姉妹のために是非お試しあれ♪


*さちべ
うんうん、めっちゃ簡単だし喜ぶと思うよ~
凪はもう・・・いいの 諦めてる・・・
でもクッキーは好きらしいよ(笑


*アナキョンジャさん
もしかしたらトースターだけでもいけるかも
揚げないからとってもヘルシーだからお勧め
音楽でも聴きながらのんびり拭き取れば大丈夫・・・だと思う・・・(笑

POST

 
 

管理者にのみ許可
 

TRACKBACK

http://doggyscan.blog2.fc2.com/tb.php/193-ffdd902b

FC2Ad

FC2 / plain9

