CALENDAR

« 2017.07 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

げんちゃん(♀)

  • Author:げんちゃん(♀)
  • ぷちひっきー、犬バカ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

--.--.--



皆様、大変ご無沙汰しております(*- -)(*_ _)ペコリ


久々なのに突然なのですが、



hikkosi.jpg




お引越しでございます~~~



こちらの方はもしかしたらつれづれ日記になるやもしれませんが、とりあえずしばらくはこのまま放置いたします


新blogはこちらになります


リンクさせていただいている方にはご挨拶かたがた、お知らせにいかせていただきます



心機一転やっていこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたしますね









・・・はぁ、久々過ぎて緊張しやした・・・・




02.11.Wed



ふぅ、ちかれた・・・・・




今日もせっせと草むしり
先の見えない草むしり








(TwT。)








明日から関東地方はどうやら梅雨入りのようです
ってことは草むしりも中断?かも







雨が降って草木は喜び、ぐんぐん育つ・・・




焦ります!!!









さて随分と暑い本日、皆さんのワンコは快適な場所を求めていませんか?








我が家のワンコは5匹も居るとそれぞれ様々なようです・・・


















つーちゃんは定位置の子
割合いつもハウスでくつろいでますね
いつもの場所が落ち着く、、、と~っても理解できちゃうな~
(それにしてもめっちゃ可愛い・・・どうしてこんなに・・・親バカ万歳!)


















福ちゃまは本日は玄関ですか・・・


快適な場所を求めて、遊牧民族な福ちゃま
もっと暑くなったら2階から風の吹き降ろす階段の下に居たりします
ま、これも納得できるね、うん
アタシも暑い時はフローリングが気持ちいいし


















体感温度がどうも他の子と違うぼんちゃん
皆がベロだしではぁはぁ言ってても涼しい顔してます
今日はアタシも外は暑いよ・・・
ある意味メキシコ原産に近いのかも!?


















小さい頃から何かと心配ばっかりしてた子なのでね~
ただ単に婆バカとも言いますが・・・
ついつい何でもOKしちゃうアタシもアタシ・・・


だって可愛いんだも~~~~~ん
見逃してくれ・・・

















あら?こんなとこでも??σ( ̄∇ ̄;)


今日は風があるから日陰は確かに快適だけど・・・
どこでもくつろげるなんて、さすが肝が据わってる!!
見習いたいもんだわ、アタシ・・・(枕が替わったら眠れない・・・)


















で、出た!!!
近すぎてぶれぶれだよ~~~~Σ(・ω・ノ)ノ!


ますますパワフル甘えんぼ続行中
金魚のふんとはまさにこの事!
トイレぐらい一人にしておくれよ~










・・・・・・(゚◇゚;)!!!





























今日は6月13日・・・最高気温28度・・・・・・・




温度計壊れてるのかもね・・・









ランキングに参加しています!
毎日続ける事の難しさを改めて痛感しているアタシにファイトッとクリック!お願いします!!!







06.13.Wed





梅雨前の晴れ間、皆さんどうお過ごしでしたか?



私はひたすら洗濯&草むしり・・・・・・




もう焼ける事なんて恐れちゃいられませんよ
しかしもちろん日焼け止めで万全の対策をしているつもりですが、、、








そんな中、家の中を丹念に嗅ぎまわる輩が一人・・・




















なんなんでしょうかね?
いい匂いでもするんでしょうか?




















そこはさっき、君がおやつを食べたところじゃないの?
そりゃいい匂いもするでしょうよ・・・
しかし結構時間が経ってても匂うなんてさすが犬鼻だね




















え?まだ匂ってんの??
ちょっとしつこいんじゃないのぉぉ
もう残ってないよ
残ってたらハイエナさん達が残さず食べていくんだからさ~



















・・・感じ悪い・・・(-_-メ;)テメ・・・




確かに色んな匂いがするだろうけど、そこまでしつこいとね・・・








しかしま、これから梅雨で更に匂いも気になってくる季節だから、外回りもいいけど家の中も綺麗にしましょ






あぁ・・・かったりぃ・・・










そして
ここにも匂っている子が・・・
























え~っと、ただの食いしん坊でした・・・プー!(*≧m≦)=3





匂いだけならノーカロリー(゚×゚*)プッ




いくらでもどうぞ♪






ダイエット、頑張ろう!!!









ランキングに参加しています!
上がったり下がったり微妙な動き・・・
あなたのクリックでもう一押し!お願いしま~す♪







06.12.Tue







いよいよ梅雨の足音が聞こえてきましたね
ここ数日の不安定なお天気のせいなのか、めっちゃ眠い~
眠れたり眠れなかったり、リズムが狂ってるよ・・・
戻せ平日モード!!








週末は特に予定も入れず、お天気も不安定だったのでゆったりのんびり




しかし先週やったのんの手術の抜糸があったので病院へ








先週の悪夢がよみがえるのか、待合室でブルブル・・・
普段はワンワン賑やかなのにね
肩乗りチワワになってました(* ̄m ̄)プッ








抜糸はあっという間
傷口も綺麗になっていてもうこれで一安心
(体重1.3キロ、(≧ω≦)b OK!!)


















人間もワンコもなるべく病院へは行きたくないもんだね
これからも健康には十分注意しましょう!







その後の散歩は


















ご機嫌でした♪




しかし他の子達は微妙・・・


















もったもたしてんの!(゙ `-´)/ コラッ!!


お天気微妙だから急いでいるから??
父さん1で母さん4って比率はおかしいと思うんだけど!!








さっさと歩いて帰ったらおやつだわよ~って言うと一気にスピードアップ・・・・
さすがアタシの子達・・・だわね( ̄▽ ̄;A








さておやつは??










たらららったた~ん♪(ドラえもんの道具が出てくる音楽で)


















なんとこのパンご近所さんのパンやさんで売ってたんですよ!
それも犬用として!!!




いや~、素晴らしい!!!
素人のアタシなんかが作るよりず~っと綺麗だし、材料も考えてくれてるし
ありがとう、パンやさん♪









これはもっちろん


































+他2名の方々の胃袋にすっとんとんと落ちていきましたよ




アタシも味見したんですが、歯ごたえは人間のものより固く、味は当たり前ですがかなりの薄味でした




こんな風に街全体が少しずつでいいから動物と暮らしやすくなると嬉しいな








・・・なんだかものすご~く味気ない休日??
ま、天気が悪いと毎度そんなもんなのですよ
休みだからって無理矢理出かけない・・・


















出かけようとするとめんどくさがるのだ~れ??
(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ








・・・アタシか・・・ヾ(*°▽°)ノあはは










ランキングに参加しています!
平日なのにまだだまだ休日モードでうだうだしているアタシに喝!のクリックをバシッとよろしくぅ!!







06.11.Mon






なんとかかんとかようやく週末!
今週はきつかった!!!




やりたい事が満載な時に限って、他の事で忙しくなったり、病気になったり・・・
う~ん、神様の意地悪








ま、これもぷち試練なんでしょうね~
負けずにガンバリマス!
(`∇´*)o"エイ(`∇´*)o"エイ(`0´*)ノ"オゥ!!










さて夕方日課の草むしりに庭に出たアタシ
もうちょっとだし頑張るぞ~とせっせと道具片手にやっていたら、なんと雨;;;;;







携帯に4時20分頃から降りますよ~と雨降りメールが来ていたけど、どんぴしゃで降りだすとは・・・
なんなのよ~~~と思いつつ、慌てて家の中に入りました







急に予定がなくなったし、う~んどうしよ?
でTVを見ていたらアンパンマンをやってましたよ




久々にじっくり見ていて、あまりに暇だったアタシ








何を思ったのか、チーズの声マネに挑戦してみました












なぜチーズなのかと言うと他のキャラのは難しそうだったから・・・








で、挑戦してたら








皆凄い反応!!!












※夕方の為&逆光の為画像が暗くてすみません・・・








どうやら外に何か怪しげなものが居ると勘違いした模様


まともな飼い主さんならここでやめるとこでしょうが、アタシは・・・






面白かったので実験さながら声マネを続けましたよ、ほほほ
(まさにバカ飼い主・・・)


















ついに遠吠えまで始めちまいました・・・あわわ
しかしまだもう少し反応を見たいアタシ
夕方のざわめきに乗じて、更に声マネの練習

















・・・みーちゃんまで・・・∑(; ̄□ ̄A




ん?案外アタシのマネっていけてる??
ん~っと、もうちょっとだけ・・・

















と見せかけて、しばし沈黙したり・・・
・・・飼い主というより人間としてどうなんだろ??
ちょっと不安になってきた・・・


















え~っとかなり騒然となってきたので、そろそろやめよ~っと






でも、アタシの声マネかなりいけてるかもね~、ふふ~ん
(ここまで来るとかなりの大バカ・・・)










さて、ここまでご出演のなかったこのお方
実は姿見えども和室で雄叫びっておりました

















今更すっとぼけてもこの耳でしっかり聞きましたから!!














ま、今回はアタシが全部悪いんで、、、







皆さんはこんなアホな事は決してしないようにしてくださいね
(誰も真似しないよ・・・絶対)







ランキングに参加しています!
皆さんの暖か~いクリックでじわじわ上がってまいりました
ものすご~く励みになっているので今日もクリッククリック♪









06.08.Fri

FC2Ad

FC2 / plain9

